旅行トラブル④ コーヒーメーカーが壊れてる

ドヌーオペラホテルには、コーヒーメーカーが備え付けられていました。
多分ネスプレッソ。

ポーションを入れるとコーヒーが出てくるタイプです。

朝食は、近くのパン屋で買ったパンと、このコーヒーで済ませていましたが、

2日目、あれ?使えない??

水は入っているのに、がーがー言うだけで、肝心のコーヒーが出てこないんです。

夫に『フロントに言ってきて』って言うんだけど、
『えー、そこまでして飲みたいのーー??』っておよび腰。

・・あんた、TOEICとか受けてなかったっけ?
私なんて、学生以来、ほとんど使ってないんだよ!
って思うんだけど、なんか、人に聞いたりするの、ほんとに嫌がります。

で、しょうがないから、私が電話しました。

こっちは『coffee maker doesn’t work』って言ってるつもりなんだけど、

『わかりました、コーヒーを部屋に持って行けばいいんですね。』とか、
『モーニングサービスですね。』とか言われちゃって、全然通じない。
あ、もちろん、相手は英語でこういう事を言ってます。

doesn’t work でダメならdestroyはどうだ!っていろいろ言ってたら、
向こうも違う人に変わってくれて、
なんとか、用件が伝わったらしく、部屋に来てくれることになりました。

で、結局は、水を入れるパーツの差し込みがうまくいってなかっただけらしく、
無事解決したんですけど、

あとで夫が『destroy』って、なんか、暴れて破壊したみたいだね(笑)とか言って笑ってました。
全く・・これだから、夫っていやなのよ。
人の奮闘を後から笑うなら、自分でせぃ!っつーの(-_-;)

駅のパン屋さん
2015-09-06 00.48.03

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

  1. 2015-10-12

    モンサンミッシェル1泊2日バスツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城

    Emiトラベル『フランス3大世界遺産を巡る旅』ツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城 シ…
  2. 2015-7-7

    格安航空券 購入時の注意

    夏休み旅行の行き先をフランスに決定しました ・・って、もうかなりぎりぎりですが、 9月の…
  3. 2015-6-6

    クアラルンプールの寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 

    KL最古のヒンドゥー教寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 チャイナタウンにあります。 とにかく…
  4. 2015-6-2

    マラッカ観光ツアー 青雲亭(チェン・フーン・テン) 

    2日目は、HISで予約したマラッカ観光バスツアーへ。 この日のツアーは、私たち3人のみの貸し切…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. マラッカ観光ツアーバスが貸し切り状態だったので、 ガイドさんにお願いして、インド人街で降ろして貰い…
  2. ホテルに送ってもらって、両替も済ませたあと、 一人暮らしだというガイドのしゅうくんに 『夕飯ご馳…
  3. クアラルンプール空港到着。 HISのしゅうくんがお迎えに来てくれました。 ホテルまでの送迎で…

カレンダー

2015年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ページ上部へ戻る
自動積み立て預金 waiwai研究所