旅行トラブル対処 嫌味なオジサマ撃退法

海外一人旅している日本人のオジサマって、
どうして、あぁ、馴れ馴れしいかな??
きっと、日本にいる時とは違うキャラになってる気がします。

ツアーバスとかレストランとかで一緒になろうものなら、

まず、日本人ですかーー?って声かけてきて、

①聞いてもいない海外慣れしている自慢する・・
  ex・・俺、先月はどこそこいったんだけどねーー
     今年は海外××回目だーー

②この辺は、大して面白いとこないんじゃないですか――? と行き飽きた感を前面に押し出してくる・・

③イカにも仕事で来てる感満載で、職業を語りたくてウズウズしてる・・ (経営コンサルタントとか名乗ったりする。)

・・そんなん、どうでもいいから!!

で、何しに来たんですかーー?とか聞いて来たりする。

観光だよ、普通、観光だろ!と思っても、
あー、そこはね、あーだよ、こーだよ、と長い話が始まらないとも限らない。
ましてや、行く前にけなされちゃったりすると、なんか嫌な感じ。

そこまで、付け入るスキを見せた方が悪い、っていえばそうかもしれないけど、
まぁ、同じ日本人だし、
とりあえず、こっちも不安だったりするから、
親切でためになる話をしてくれるなら聞きたいし。

でも、やっぱり、向こうからくる話は、あんまり良い話はないんですよねー。
はい、日本にいる時と一緒です。

で、そんな時の確実な撃退法は、コレ!

『ショッピングに来たんです――(^^♪』と答える事。
(だから、オジサマに聞きたい事はないの。だって、わからないでしょーー^^、感を出す。)

単純すぎ?(笑)
でもね、これ、結構返しがないんですよ。

現地の物好きでも、趣味それぞれだからけなすわけにいかないし、
ブランド好きでも、それこそ、世界のセレブを敵に回すのもなんだから、ケチつけられないでしょ^^

女性の方、めんどくさい殿方に絡まれたら、是非お試しあれ(^^♪
男性の方、声をかけるなら、ぜひ有意義な情報を教えて下さいね!
お得情報なら、大歓迎です(^^♪

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

  1. 2015-10-12

    モンサンミッシェル1泊2日バスツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城

    Emiトラベル『フランス3大世界遺産を巡る旅』ツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城 シ…
  2. 2015-7-7

    格安航空券 購入時の注意

    夏休み旅行の行き先をフランスに決定しました ・・って、もうかなりぎりぎりですが、 9月の…
  3. 2015-6-6

    クアラルンプールの寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 

    KL最古のヒンドゥー教寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 チャイナタウンにあります。 とにかく…
  4. 2015-6-2

    マラッカ観光ツアー 青雲亭(チェン・フーン・テン) 

    2日目は、HISで予約したマラッカ観光バスツアーへ。 この日のツアーは、私たち3人のみの貸し切…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. マラッカ観光ツアーバスが貸し切り状態だったので、 ガイドさんにお願いして、インド人街で降ろして貰い…
  2. ホテルに送ってもらって、両替も済ませたあと、 一人暮らしだというガイドのしゅうくんに 『夕飯ご馳…
  3. クアラルンプール空港到着。 HISのしゅうくんがお迎えに来てくれました。 ホテルまでの送迎で…

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ページ上部へ戻る
自動積み立て預金 waiwai研究所