マラッカ観光 オランダ広場、セントポール教会、サンチャゴ砦

2015年5月 HISの現地バスツアーで世界遺産の街『マラッカ』観光にいきました。

ツアー客は私たち3人のみ。

途中1回のトイレ休憩を挟み、約2時間半くらいの道のりです。

まずは、オランダ広場。

オランダ広場 ビクトリア女王噴水

オランダ広場には、ビクトリア女王の噴水があります。
ん?国が違わね?

そんなところがまた、マラッカらしさなんですかね。

ポルトガル、オランダ、イギリス、日本、といろんな国に統治されてきたそうだけど、
無事、独立を果たし、
今は平和な世界遺産の街になっていて良かったね。

平和な風景

オランダ広場 人力車

そういえば、ここでよくある観光マグネットをGET!
3個 RM10 で、その後に見たところより安かったですよ^^

マラッカお土産 マグネット

オランダ広場にあるマレーシア最古のキリスト教会。

オランダ広場 マレーシア最古の教会

中はこんな感じ。

オランダ広場 マレーシア最古の教会 内部

そこから、歩いてセントポール教会へ。

マラッカ セントポール教会への道

結構な階段です^^;
5分って言ってたけど、10分くらいはかかったと思う。

フランシスコ・ザビエル像。

マラッカ セントラル教会 フランシスコザビエル像

はげてない・・。

イエズス会の命により、極東に伝道活動を行っていたザビエルさん、志半ばで殉職しました。
ご遺体は、腐らず、亡くなった事を信じてもらうために、右手を切ってローマ教皇に送ったところ、事実が認められ、聖人の称号を得たとか。

そして、ここにあるザビエル像もよーく見ると右手がない・・。
これは、ある日、楠の大木が落雷によりザビエル像に倒れ込んで、右手が落ちた、という事です。さすが、聖人には奇跡がついてまわります。

マラッカ セントラル教会 内部

中には、記念碑が。

セントポール教会からは、かの有名なマラッカ海峡が見えます!

マラッカ海峡

遠くにうすーく見えてるのが海です^^

そこから下って、サンチャゴ砦。
サンチャゴ砦 上から

サンチャゴ砦②

サンチャゴ砦③

サンチャゴ砦は、現地での通称はA Famousですって。
これを知ってると、現地の人に喜ばれる・・らしいです。

サンチャゴ砦④

あ、A Famousって入ってる。

すぐ近くの記念館。

マラッカ記念館 看板

マラッカ 記念館

そうそう!バスツアーにつきものの『お土産物屋立ち寄り』もありました。私たちしかいなくて、特に買いたいものもないし、どうしようっ!?ってちょっと困りました。
でも、トイレだけ使って、何も買わなくても大丈夫でしたよー^^

ランキング参加してます。
良かったら、ポチっとして下さいね♪


マレーシア旅行 ブログランキングへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

  1. 2015-10-12

    モンサンミッシェル1泊2日バスツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城

    Emiトラベル『フランス3大世界遺産を巡る旅』ツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城 シ…
  2. 2015-7-7

    格安航空券 購入時の注意

    夏休み旅行の行き先をフランスに決定しました ・・って、もうかなりぎりぎりですが、 9月の…
  3. 2015-6-6

    クアラルンプールの寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 

    KL最古のヒンドゥー教寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 チャイナタウンにあります。 とにかく…
  4. 2015-6-2

    マラッカ観光ツアー 青雲亭(チェン・フーン・テン) 

    2日目は、HISで予約したマラッカ観光バスツアーへ。 この日のツアーは、私たち3人のみの貸し切…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. マラッカ観光ツアーバスが貸し切り状態だったので、 ガイドさんにお願いして、インド人街で降ろして貰い…
  2. ホテルに送ってもらって、両替も済ませたあと、 一人暮らしだというガイドのしゅうくんに 『夕飯ご馳…
  3. クアラルンプール空港到着。 HISのしゅうくんがお迎えに来てくれました。 ホテルまでの送迎で…

カレンダー

2015年5月
    6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ上部へ戻る
自動積み立て預金 waiwai研究所