マレーシア屋台街ジャラン・アロウ B級グルメ?でも美味しかったーー

ホテルに送ってもらって、両替も済ませたあと、
一人暮らしだというガイドのしゅうくんに
『夕飯ご馳走するから、おいしいところに連れて行って』と頼むと即OK。

マレーシア料理が食べたい、というと、
テクテク歩いて、屋台街に連れて行ってくれました。

ジャラン・アロウ2

やったー!!

行きたかったけど、自分たちじゃ怖くて初日になんてとっても行けなかったーー。

ホテル出る時に、複数のホテルマンから
『スリに気を付けろ』と言われ、
すっかりビビッていた上に、
途中、かなり暗い道もあるんですもの。

マッサージ店の客引きがいっぱい話しかけてくるのを横目に見ながら、
しっかりバッグをにぎりしめ、
ついたところは、ジャラン・アロー。

まずは入口近くで、なんだかうす甘いサトウキビのジュースを飲んで、

マレーシア ジャラン・アロウ サトウキビ水

たくさんのお店に目もくれず、
しゅうくんの案内してくれたお店へ。

お酒は頼めないから、まず、近所のコンビニでミネラルウォーターを買って席について待ちます。(ビールはNG!)お金は後払い。

ジャラン・アロウ お料理

トムヤンクンと、なんだか大きな魚と、緑のお野菜の炒め物と、鶏肉料理と、いっぱい注文したけど、
どれもおいしかったなーー。確か、4人で100と数十リンギット。安い!
そして、メニューに写真がないから、私たちじゃ、絶対注文できなかった!

しゅうくんのおかげです。ありがとう!!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

  1. 2015-10-12

    モンサンミッシェル1泊2日バスツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城

    Emiトラベル『フランス3大世界遺産を巡る旅』ツアー記その③シャンボール城 シュノンソー城 シ…
  2. 2015-7-7

    格安航空券 購入時の注意

    夏休み旅行の行き先をフランスに決定しました ・・って、もうかなりぎりぎりですが、 9月の…
  3. 2015-6-6

    クアラルンプールの寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 

    KL最古のヒンドゥー教寺院 スリ・マハ・マリアハン寺院 チャイナタウンにあります。 とにかく…
  4. 2015-6-2

    マラッカ観光ツアー 青雲亭(チェン・フーン・テン) 

    2日目は、HISで予約したマラッカ観光バスツアーへ。 この日のツアーは、私たち3人のみの貸し切…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

  1. マラッカ観光ツアーバスが貸し切り状態だったので、 ガイドさんにお願いして、インド人街で降ろして貰い…
  2. ホテルに送ってもらって、両替も済ませたあと、 一人暮らしだというガイドのしゅうくんに 『夕飯ご馳…
  3. クアラルンプール空港到着。 HISのしゅうくんがお迎えに来てくれました。 ホテルまでの送迎で…

カレンダー

2015年5月
    6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ページ上部へ戻る
自動積み立て預金 waiwai研究所